ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第192回【東京都北区ガードパイプ3】

【BNは12回・191回

 

先週に引き続き東京都北区です。

 

先週もいい話がきていると伝えましたが、さらにもう一つ、いい話がきておりましてドギマギしております。

このお話も確定いたしましたら報告しますね。

 

というわけで今回は『北』のなんか変化したやつを紹介します。

これはなんだ!! となること間違いなし。

 

 

北区5-1

北区5-2

薄緑の『北』っぽいガードパイプ。

よーく見ると、ん? となる。

そう、右側が違うのよ。北じゃない。

1個だけかと思いきや全部反転している。

 

単純に間違えたわけじゃなさそうだよね、なんだろうとナゾは深まりつつもなかなかにテンションが上がる良い柵。

赤羽消防署の裏手あたりで発見。

 

北区6

5と同じ場所にて。こちらはポール&チェーン。

チェーンの弛みが統一感あって好感度高し。

 

北区7

これは赤羽駅前ロータリーにて。

ゴッツイ石柱的なポール、というか柱。

 

というわけで2週に渡って、集中的に紹介しました北区。

変異種はなんなんだ!! いつか調べましょう。

 

今回はここまで。

 

来週もお楽しみに。

 

 

★冬物も新投入!!★

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208