ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第191回【東京都北区ガードパイプ2】

【BNは12回

 

180回ぶりに東京都北区です。

 

色々と楽しい話が来ておりまして、確定したら詳細伝えますね。

とってもいい話、お楽しみに。

 

というわけで久々に訪問した北区なので、ちょっと紹介いたします。

 

f:id:dokamotochang:20220412183158j:plain

北区1-2

12回目の時に紹介したのが2015年の写真。

今回も同じ場所に行ってみたので、ビフォーアフター

7年経つと流石に劣化するもんだ!!

 

しかもまわりにも柵が立っていた。

 

f:id:dokamotochang:20220412183212j:plain

北区3-1

f:id:dokamotochang:20220412183220j:plain

北区3-2

まわりに増設されていたガードパイプ。

黄緑と白のパンダ。

ここを通ったときは学校の近くだからかと思ったのだが、その後、歩きまわった結果、これが今の北区の汎用型になりつつあることがわかった。

2枚目の写真は道幅拡張で、用地買収済のところに同タイプが群れている様子。壮観。

 

f:id:dokamotochang:20220412183235j:plain

北区4

こちらはエメラルドグリーンと白のパンダ目型。

北区はこのカラーリングなのか?

 

というわけで盛りだくさんに撮れた北区。

今回はここまで。

 

来週もお楽しみに。