ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第91回【狛江市ガードパイプ】

東京都を全部紹介しよう計画。

今回は狛江市、日本全国で2番目に小さい市。めっちゃ小さい。感覚では世田谷だもんね。東京03だもんね(多摩地区は04

 

東京都では2番目に小さい羽村市でも好み柵を見つけた実績があるので、なんとなく見つけられるつもりで余裕があったな、なぜか。

 

それでは紹介していきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20200324102056j:plain

狛江市1

もうそろそろお馴染み?

多摩地区型ですね。この写真のよい所は3種類ある横幅、すべて写ってるところ。

白のみ発見。他の色もきっとあるかな。

 

f:id:dokamotochang:20200324102110j:plain

狛江市2-1

f:id:dokamotochang:20200324102119j:plain

狛江市2-2

こちらは狛江駅付近にて。

いいねぇオリジナルだ。わたしの目には木に見えるんだがどうだろう。

ちなみに市の木は「イチョウ」。

短いのと長いのでは縦軸が3本増えてるね。

真ん中と両端。シックでクールな柵。

 

f:id:dokamotochang:20200324102136j:plain

狛江市3

シック&クールのおわりに何故か。

街路灯防護で後から付けたのでしょう、

揃えればよかったのにね笑

 

というわけで狛江市、

順調に東京都クリアしてるなぁ。

来週もお楽しみに。