ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第118回【町田市ガードパイプ】

さて今回は東京都町田市のガードパイプを紹介します。

 

町田駅前とロードサイドの2点、追加でもっと探したい所ではありますが、まずは東京コンプ目指して!!

 

それでは紹介していきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20201020152812j:plain

町田市1-1

f:id:dokamotochang:20201020152822j:plain

町田市1-2

まずは町田駅前のこちら。

結構な範囲歩いてまわりましたが大体これでしたね。

福生市でも紹介した漫画の吹き出しみたいな柵。

連続しているとかわいらしい。

 

f:id:dokamotochang:20201020152941j:plain

町田市2

こちらは駅から少し離れた役所的な施設の裏側にて。

オーソドックスですが、なかなか種類が見つからなかったので記録。

 

完全燃焼とはいえぬ…再訪案件ですね。

とはいえ、吹き出しガードパイプは好きです。

 

というわけで来週もお楽しみに。