ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第85回【西東京市ガードパイプ5】

今回は西東京市最終夜。

クライマックスな柵がドドンと登場します。

 

やっぱり知った土地でも歩いてみないとわからんもんですな。

 

今まで見つけた中でもベスト3な良柵をおとどけします。

 

それではいってみましょう。

 

f:id:dokamotochang:20200210142627j:plain

西東京市12-1

f:id:dokamotochang:20200210142643j:plain

西東京市12-2

これは、、。ウネウネ?

形も柵によって違うときた。すげえ。

先週と同じく田無駅南口の市役所通り。

ここはなんだろ、すっげえな!!

 

f:id:dokamotochang:20200210142710j:plain

西東京市13

同じく市役所通り、

先程のと並びに今度は石が出てきた。

石だが確実に横断防止の役割を担っている。

このあたりでテンションはMAX。

 

f:id:dokamotochang:20200210142728j:plain

西東京市14-1

f:id:dokamotochang:20200210142740j:plain

西東京市14-2

はい。きましたこれ。

なんだこれは!!  造形無視!!

ガードパイプの常識はどこに!!

確実に水車だよね、やべー!!

ここまでの一連で川というか上水を現してるのかな?憶測。極めて憶測。

 

というわけで駆け抜けた西東京市

久留米市と並び、わたくしの中でガードパイプシティに認定されました。

 

ものすごかったなぁ、いい出会いに感謝しつつ、次週もよろしくです。