ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第84回【西東京市ガードパイプ4】

「比較的郊外横断防止柵豊作理論」を前回打ち出しましたが。

 

これは小平市もエントリー、久留米もかな。

とはいえただただ興奮しているだけとも言えるのでとりあえず言いたいことだけ。

 

西東京市すげえ!

 

西東京市第四夜。スタート。

 

f:id:dokamotochang:20200204140125j:plain

西東京市9

さて前回は田無駅の北口でしたが南口に移動。さっそく目に入ったのがこちら。

いやわかる。言いたいことはわかる。

厳密に言うと横断防止柵ではないよね。

でもすごい!! これは嬉しいなぁ。

POPにしている&モチーフもオリジナル&レリーフ。最高かよ!

たまげたー!

 

f:id:dokamotochang:20200204140139j:plain

西東京市10

これはPOPガードパイプの手前にあったコーナーポール。これも見たことないタイプ。

 

f:id:dokamotochang:20200204140152j:plain

西東京市11

こちらも転落防止柵ではあるものの素敵なので紹介。ハヤシに木のイメージポップなんて洒落が効いてていいよね笑

 

というわけで来週、

ついに一番衝撃を受けたガードパイプの登場!! お楽しみに!!