ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第28回【 山口県ガードレール2】

第2弾です。

4年振りにやってきました山口県

 

高校時代を過ごしてたからね、感慨深いね。

 

夏ミカン色のガードレールは前回紹介しましたので、今回はガードパイプを。

 

それではいってみましょう。

 

f:id:dokamotochang:20181120155504j:plain

山口1

f:id:dokamotochang:20181127164125j:plain

山口1ハーフ

これは宇部新川駅前で発見。

普通のガードパイプだけれどポールの上部が丸いのは特徴的ですね。

このタイプの黒バージョンも見かけました。

 

f:id:dokamotochang:20181127164024j:plain

山口2

これも宇部にて。

角が丸いのと足元が白いのがかわいいですね。

 

f:id:dokamotochang:20181120155621j:plain

山口3

なんと!福岡でみつけたやつと同じか!

完全にFだと思ってたのに。

これは下松で発見。美術館の前にあったので、公共施設の周りにあるのかなぁ。

ちょっと追っかけますか。

 

てなわけで山口県、取り損ねたけどウッディなガードパイプなんかもあったのでもう少し探してみます。

 

今週はこの辺で。