ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第229回【東大和市ガードパイプ4】

【BNは227回129回93回

 

今回は前々回に紹介した、東大和市の新しいガードパイプの出来るまでを紹介しましょう。

 

定点観測してたので何が出来るかワクワクしていて、写真を撮っていたんだけど、紹介時点で探しきれず、今回の紹介になりました。

 

それでは東大和市の4回目、みていきましょう。

 

東大和市1-2

こちらは最初に紹介した目型を撮影し直し。

前回箇所より小学校側に北上した箇所ですが、かえで型に立て替えたのはこのあたりからです。

 

たしかにサビも目立つし、立て替え必要を感じますよね。

 

東大和市1-3

東大和市1-4

そして、目型撤収とともに掘り起こし。

新たに埋める部分がガムテープでマスキング、そしてコーンがおいてあります。

この状態を確認してから1ヶ月程度で前回紹介のかえで型に。

 

というわけで新しいガードパイプが出来るまでの経過報告。

アガるね--。

新しいやつもそうだけど掘り起こしているのもアガるね--。

 

それでは来週もお楽しみに。

 

 

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208