ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第112回【港区ガードパイプ3】

【BNは64回・9回】

広いぞ港区! ということで第3回。

 

広いというか、街が多いというか、だいたい街なので駅や地域によっては、ちょっと特別なガードパイプがあったり。

 

そんな感じを一つ、あとは珍ガードをいくつか紹介しましょう。

 

f:id:dokamotochang:20200901151226j:plain

港区3

三田周辺、国道1号沿い。

色味は東京の国道ガード、それと同じ。

国道編でも紹介したが花壇兼任の国道ガード。フロント上部、虹を描く曲線がそれ風。

 

f:id:dokamotochang:20200901151239j:plain

港区4-1

f:id:dokamotochang:20200901151248j:plain

港区4-2

ご覧の通り新橋三丁目の交差点にて。

この道沿いはこんな感じで電車の車輪イメージがおおめ。

新橋感ナイス。SL広場もあるからね。

同じイメージで作られてるポールも添えて。

 

f:id:dokamotochang:20200901151304j:plain

港区5-1

f:id:dokamotochang:20200901151313j:plain

港区5-2

なんの変哲もないけど。

これは新駅、高輪ゲートウェイ駅前の柵。

なんだよー…げーとうぇい感ほしかったぞ! と嘆きつつ、小金井市編でも紹介した

カーブの効いた柵も発見。

 

f:id:dokamotochang:20200901151329j:plain

港区6

ゲートウェイ駅から品川に向かう国道沿い。

新設の国道柵、よくみたら逆さま。

わざと? といぶかしがるくらいの数があった。たまーーにあるけど珍だね。

 

f:id:dokamotochang:20200901151348j:plain

港区7

これは赤坂のファミマ。

よく見ると見慣れたイチョウのあいつが。

なぜここに!!

こいつも珍だね。

 

というわけで港区3。

ネタ切れ寸前なのに沢山紹介しました笑

来週もお楽しみに。