ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第181回【豊島区ガードパイプ2】

【BNは40回

 

乱横断防止柵ではないのだけれども。

都電荒川線の侵入防止柵を、タケモトくんが撮ってきてくれて大コーフンしたので、今回はそれを単品紹介いたしましょう。

 

f:id:dokamotochang:20220201170839j:plain

豊島区3

やばくない?! いや、まあ柵だけれども。

都電を真ん中に置いた素晴らしい作品ですよ。

 

今日、たまたま東京都交通局の人と話した所、過去に自治体と組んで、色んなものを作ったりしたそうで、これは豊島区と作ったのでは? とのことでした。

オーーー!! 素晴らしいよね。

あらかわ遊園あたりにも花モチーフがあるかも?

とのことなので今度行ってみよう。

 

というわけで、今回はインパクト重視でした。

 

来週もお楽しみに。

 

 

★冬物も新投入!!★

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208