ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第180回【街で見かける単管バリケードいろいろ2】

【BNは179回

 

先週に引き続きは趣向を変えて。

単管バリケード」の第2弾です。

 

動物やアニメ・漫画のキャラクターや、ご当地キャラなどがモチーフとなっている、バリケード2対で単管を2本通すと簡易的なガードパイプに早変わり。

 

今回はご当地キャラを多めに紹介しましょうー。

 

f:id:dokamotochang:20220125155127j:plain

作業員(女)ピンク

作業員シリーズの女の子版。

整列されてたのでパシャリ。

 

f:id:dokamotochang:20220125155140j:plain

キリン

ちょっとこの形状で首の長いキリンにチャレンジした精神に拍手。

公園遊具的なゆるさを感じる作品。

 

f:id:dokamotochang:20220125155152j:plain

カエル

川からあがってきたばかりなのか少し濡れているカエル。

 

f:id:dokamotochang:20220125155205j:plain

ウサギ(黃)

見た目もそのままウサギさん。

黄色をチョイスするのはなんの影響か。

 

f:id:dokamotochang:20220125155215j:plain

ウサギ(ピンク)

こちらはピンクウサギ。メルヘン感が出ない不思議なタッチ。

 

f:id:dokamotochang:20220125155225j:plain

しろまるひめ

姫路城のゆるキャラレリーフはめ込み型的な、イラストはめ込み型。

 

f:id:dokamotochang:20220125155237j:plain

ぐんまちゃん

群馬県ゆるキャラ。こちらはモチーフ踏襲型。

よくできている。

 

f:id:dokamotochang:20220125155248j:plain

くまモン

ご存知熊本県ゆるキャラ

こちらも三角バリケードの形状をうまく活かしている。

 

f:id:dokamotochang:20220125155309j:plain

キティちゃん2

前回紹介バージョンはよく見るのだけど、完全に工事員スタイルのキティちゃんはレアキャラ。

 

というわけで今回はここまで。

カラフルなので見栄えがいいねぇ。

 

まだストックあるのでこの際開放していきます笑

来週もお楽しみに。

 

 

★冬物も新投入!!★

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208