ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第134回【横浜市ガードパイプ4】

【BNは108回・111回・120回】

 

横浜の底力をみた。

 

場所は市営地下鉄ブルーライン吉野町駅。

ここは数年前にも訪れていたはず。

 

その頃は興味持ち始めたばかりで、知識もなかったので見逃したんだな。

 

しかしそれが今回のワンダーゾーン発見に繋がった!

 

というわけで今週は横浜4。

紹介していきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20210216155811j:plain

横浜市12-1

f:id:dokamotochang:20210216155824j:plain

横浜市12-2

まずはこちら。

国道16号線吉野町駅付近で交差する市道にて。

これは宮崎県で見つけたやつ!!

なんと横浜でみるとは…。

しかも手前にはいつもの横浜・台東区型があり、並んでいるのだ。

すげえところにきてしまった…。

 

f:id:dokamotochang:20210216155839j:plain

横浜市13

コーフンを他所に波状攻撃は続く。

その並びにあったのはこんなやつ。

初見です!!

『W』型? 山にも見える。

同じ道に3種類もあるとは!!

 

完全に意識を失いかけましたが、しっかり写真に収め、商談にむかいました。

 

いやあ、まだまだ深い横浜市

4回もやるとは思わなんだ。

 

久々に熱量の高い今回、また来週もよろしくです。

 

★オフィシャルグッズ発売、Tシャツを作りました!!★

↓↓購入はこちら↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208