ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第135回【荒川区ガードパイプ】

長いこと東京23区紹介を、まずは完了すると言ってきましたが。ついにフィニッシュ。

最後に登場するのは荒川区です。

 

なんでここまで粘ったかと申しますと、なかなか汎用型のやつが見つからなかったからなんですけども。

 

まあまた探しに行くべ、ということで今まで見つけたやつを先に紹介しましょう。

 

それではいってみましょう。



f:id:dokamotochang:20210222152956j:plain

荒川区1-1

f:id:dokamotochang:20210222153004j:plain

荒川区1-2

まずはこちら。西日暮里駅の高架下です。

とはいえ写真を撮ったのは5年前。

もしかしたら変わってるかも。

後にも先にもここでしか見てないやつ。

この色味、ナイス。

 

f:id:dokamotochang:20210222153030j:plain

荒川区2

これすごいでしょ? 竹!

庭先か!! と言わずにはいられない。

目の前で打ち込んでる所みちゃったやつ。

仮なのかわからんけども面白かった。

 

f:id:dokamotochang:20210222153102j:plain

荒川区3-1

f:id:dokamotochang:20210222153110j:plain

荒川区3-2

こちらは2本パイプのオーソドックス型。

ポールの上部がトックリ型に。

 

というわけで荒川区

これで一旦23区完了!

長かった笑

 

それでは来週もよろしくです。

 

ガードレール(ガードパイプ)探訪のオリジナルアイテム通販

∞ SUZURI(スズリ)

https://suzuri.jp/dainaman1208 #suzuri