ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第125回【千葉市ガードパイプ】

千葉県は船橋以来ですかね、意外にも初紹介の千葉市です。

 

わかりやすい汎用型が見つけられていないので、やってなかったですが、まあしばらく行けそうにもないので紹介します。

 

千葉駅周辺、海浜幕張駅周辺です。

 

では紹介していきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20201210102402j:plain

千葉市1-1

 

f:id:dokamotochang:20201210102236j:plain

千葉市1-2


えぇえぇ。

ピーナッツでございます。

これ紹介してないかな、した気がしますが、ポール&チェーンのポール部分、上部にピーナッツが鎮座されてます。

このモチーフでガードパイプも欲しいね。

 

f:id:dokamotochang:20201208153659j:plain

千葉市2

ちょっと公園的ではありますが。

珍しい、ローサイズの緑色。

 

f:id:dokamotochang:20201208153711j:plain

千葉市3

幕張本郷の駅ですね。

レトロタイプのかっこいいやつ。

 

f:id:dokamotochang:20201208153723j:plain

千葉市4

これは海浜幕張から幕張本郷に向かう道ですね。堅牢なやつ。

 

再開発がなされた街ならではの広い道&よい歩道なので特有のやつが多くて、こういう街の柵もおもしろいですね。

 

というわけで今回はこの辺で。