ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第100回【東村山市ガードパイプ1】

軽めのノリで好きで収集していたガードレール・ガードパイプの写真を思わぬキッカケで連載しはじめて約2年。

 

なんと今回で第100回到達。

すごい! このネタでよくぞここまでと笑

 

いつも読んでくれている皆様、

復刊ドットコムの皆様、

写真を提供してくれた協力者の皆様、

手伝ってくれた皆様、

本当にありがとうございました。

 

いやまだ終わりませんが区切りですね。

 

というわけで第100回は地元東村山市

2回にわけて紹介しましょう。

 

f:id:dokamotochang:20200602124717j:plain

東村山市1-1

f:id:dokamotochang:20200602124745j:plain

東村山市1-2

f:id:dokamotochang:20200602124816j:plain

東村山市1-3

これは東村山駅前。

東京都の国道型です。だけど短い柵は両端が切れていて

微妙に違いますね。

あとは『志村けんの木』説明版とのコラボ。

 

f:id:dokamotochang:20200602124838j:plain

東村山市2-1

f:id:dokamotochang:20200602124847j:plain

東村山市2-2

これは東村山駅反対側のロータリー。

オーソドックス型。

ただ細いやつがすごい細かった。

 

f:id:dokamotochang:20200602124915j:plain

東村山市3

こちらもオーソドックス型。

ただしポールのモチーフがさっきのと違って丸い。

 

f:id:dokamotochang:20200602124930j:plain

東村山市4

こちらは大きな公園脇にて。

低めでさらにポールが上部に突き出した珍しいモチーフ。

 

というわけで東村山市の汎用型は次回。

今回はこのへんで。