ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第190回【国分寺市ガードパイプ3】

【BNは第121回97回

 

柵の少ない町国分寺が第3回。

 

あれだね、少ない!! と思うと丹念に探しがちなので、実は多いなと思っている町より見つかる。

 

しかも紹介したくなってしまうから、はたから見ると多く感じる、みたいな。

 

変なスパイラルに突入してしまいそうなところをグッとこらえつつ、新しく見つけた古い柵を1つ紹介しましょう。

 

f:id:dokamotochang:20220406100813j:plain

国分寺市9)

これは西町というところ。

立川と国立と国分寺の市境らへんという感じの場所。

最寄りは国立駅

立川通りの1本裏で国立に向かう道沿い。

このフェンスみたいなクラシカルなやつは、朝霞市でたくさん見かけた。

これに看板広告とか付着しまくっているイメージだけど、このあたりは綺麗に残っていた。

事故でもなければ変える必要もないのでいつまでもこのままありますように。

 

というわけで、一つの紹介でしたが国分寺市第3夜。

なかなかいいね!と言いつつ今回はこのへんで。