ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第101回【東村山市ガードパイプ2】

さて100回を迎えまして意気揚々と101回目。

先週に引き続き、東村山第2夜。

 

地元ながら中々にバリエーションに富んだラインナップになりました。

 

それではいきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20200609153440j:plain

東村山市5

まずこちらがいつも私が集めている汎用型。

西東京市と同じモチーフですね。

私の眼には「H」に映るんですが。。

 

f:id:dokamotochang:20200609153455j:plain

東村山市6

郊外のロードサイドにたまにある斜めに見ると模様が浮かぶ型。

小学校前の一段あがった歩道の柵なので少し背が高く、珍しいですね。

そして何の模様かはわからず。

 

f:id:dokamotochang:20200609153544j:plain

東村山市7-1

f:id:dokamotochang:20200609153605j:plain

東村山市7-2

実は最近あまり見かけないオーソドックス白。

昔ながらに少し背が低めです。

東村山市の名前も確認。

 

f:id:dokamotochang:20200609153623j:plain

東村山市8-1

f:id:dokamotochang:20200609153632j:plain

東村山市8-2

なんとなく腰かけやすい型。

商店街に設置されているのも理由の一つかもです。

 

というわけで、東村山市いかがでしたか?

 

200回目掛けて続けていくのでよろしくです。