ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第138回【荒川区ガードパイプ2】

★オフィシャルグッズ販売開始!!Tシャツ作りました★

↓↓購入はこちら↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208

 

さて早々に第2弾の荒川区です。

いまだ汎用型はみつからず!!

はたして今回は見つけるのか?

 

というわけで早速紹介していきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20210316161523j:plain

荒川区4

こちらは太めのポールで構成された比較的新しめの柵。

本当はここに汎用型が欲しかったところ笑

しかし柵としては優秀だぞ。

 

f:id:dokamotochang:20210316161545j:plain

荒川区5

しっかりと張り巡らされたされた緑化型ガードフェンス。

このタイプは結構見かけるものの、植物には明るくないがいつもと違う草に見えた。

 

f:id:dokamotochang:20210316161607j:plain

荒川区6-1

f:id:dokamotochang:20210316161625j:plain

荒川区6-2

ついに発見! と思いきや比較的見かけるタイプであった。

これは狭い道で学校付近に設置されているタイプ。

赤は先般新宿で見つけたね。

黄緑だとグッと学校感でるね。

 

というわけで足早に駆け抜けた荒川区

いつか必ず汎用型を見つけよう。

 

それでは今週はこのへんで。