ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第257回【福島県福島市ガードパイプ】

お盆休みを挟んで2週間ぶりのガードパイプです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

柵を見つけてくれた人はぜひ、こちらまでご報告をお願いします笑

 

 

というわけで今回は福島県福島市

過去写真からのピックアップです。

 

それでは紹介してみましょう。

 

福島市1

これは初めてみたタイプ!左が汎用型かな?

調べはつけてないのですが、大きな川にも見えますよね。阿武隈川かな?

 

右側はレリーフタイプ。

イラストは「福島わらじまつり」ってやつ。

初めて聞いたけどすごい名前のお祭りだね。

 

福島市2

すごいね、これ渋谷のケヤキだよ。

これも調べたけど福島市の木もケヤキだった。

それは使った方がいいねたしかに!!

 

というわけで福島市

なかなか多彩でグッドだね!!

 

それでは来週もお楽しみに。

 

 

★オフィシャルグッズ販売開始★

★ガードパイプグッズ販売中!★

 

↓↓ こちらから見てみてね ↓↓

https://suzuri.jp/dainaman1208