ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第276回【山形県山形市ガードパイプ】

山形県東根市第231回第232回

 

取材にて山形駅へ出張する同僚S岐さんに死ぬほどお願いして、駅近辺を少しだけ見てきてもらいました。

すると一つだけ見つけた!! とお土産GPをもらったので紹介。

S岐さんありがとう!!!

 

まずはメディア掲出情報。

 

【11月16日(火)】

FMびざん「ネットギャリーで発売前の本を読む」

に出演。下記リンクより放送が聞けますのでぜひ。https://note.com/netgalley_japan/m/me45ed506dc08

 

【1月19日(金)】

交通新聞社散歩の達人24年2月号」

「散歩道場へようこそ」企画で掲載、あわせてwebさんたつにて記事配信。

両方ともぜひ!

https://san-tatsu.jp/articles/288661/

https://www.kotsu.co.jp/products/details/262401.html

 

【1月30日(火)~、2月6日(火)~】

TOKYOFM山田五郎中川翔子のリミックスZ』

に出演します!

収録はすでに終わりましてたいへん楽しく過ごさせていただきました笑

放送が楽しみだ!!

放送局は下記リンクで確認!

めっちゃ全国で聴けるぜ!! いぇい!

https://audee.jp/program/show/16735

放送は…

1月30日(火)~2月5日(月)の週OA「ガードパイプの話・前半」

2月06日(火)~2月12日(月)の週OA「ガードパイプの話・後半」

必ず聴いてくだせえ。

 

【2月3日(土)】

京都蔦屋書店にて「ワンダーJAPON」関口編集長とトークショー

オンラインチケットもあるので是非!

詳細はこちら

お申込みページはこちら

 

各種ぜひよろしくお願いいたします。

というわけで今週も紹介していきましょう!!

 

山形市1

これは転落防止柵。

書籍を見てくれた人は「お?!」となるかもしれません。

そう、こちらは「かえで型」。

山梨県を通る甲州街道こと国道20号沿いに設置されてます。

山形にかえで型があるのも面白いんですが、こちら恐らく私有地でしかもこれは移動できるタイプのかえで型。

まじか! すげーー! と大喜びした1柵でした。

 

さて今回はこんなところで終了。

それでは来週もお楽しみに。

 

 

★物販・書籍・記事・SNSなどリンクまとめました★

★詳細はこちら★