ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第107回【新宿区ガードパイプ2】

引き続き新宿区。

 

区域はそんなに広くないけど

バリエーションは豊富。

 

それでは紹介していきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20200721174445j:plain

新宿区5

これは東新宿付近にて。

こうも四角で構成されてるのも珍しい~

柵感強めですが、縦パイプに「ひねり」

おもしろいですね。

 

f:id:dokamotochang:20200721174457j:plain

新宿区6

こちらはオーソドックス3本パイプ。

新宿区シールが付いているので証拠に。

 

f:id:dokamotochang:20200721174509j:plain

新宿区7

これは早大通りの江戸川橋側入り口付近に1脚だけあるやつです。

こんなにクラシカルな柵も中々みないですね。

ステキ。

 

f:id:dokamotochang:20200721174519j:plain

新宿区8

じつはこのタイプを一番よく見ます。

比較的あたらしい柵によくみる、上部接続タイプ。

 

というわけで新宿区。

まあこんなに探してもなかったモチーフタイプ、見つけたとしても皆さんご存知にはならないですね笑

 

さあ残すは荒川区

ストックも皆無なので気長にお待ち下さい。

 

今週はこのへんで。