ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第106回【新宿区ガードパイプ1】

なかなかオリジナリティあふれるガードパイプがなかった新宿区。

 

紹介しづらかったのですが、いい感じのコーナーガードを見つけたので今週は新宿区です。

 

まずはこちら。

 

f:id:dokamotochang:20200714163500j:plain

新宿区1

こちらは高田馬場駅前、ポールが二股にわかれているのは独特!

所属は都道なんですが。

 

f:id:dokamotochang:20200714163512j:plain

新宿区2

これこれ。

地下から空気を外に出すやつみたいな石柱。

そして突き抜けたパイプ。

かなりおもしろいっすね笑

これは神楽坂付近にて。

 

f:id:dokamotochang:20200714163524j:plain

新宿区3

日本一人が多い待ち合わせ場所かもしれない。

アルタ前。

四角柱のポール珍しい~、これに距離狭めの鎖も素敵。

 

f:id:dokamotochang:20200714163535j:plain

新宿区4

早稲田大学付近。

木製ガードパイプ発見。

たまに見つける木製が嬉しいね。

 

というわけで第1夜はこのへんで。

来週もよろしくお願いいたします。