ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第61回【小平市ガードパイプ2】

【BNは47回】

なんと!

7月は月間PV過去最高を更新。

キテます。キテます。

いつも見てくれてありがとうございます。

 

私の周辺の方々も少しずつ、ガードパイプ・ガードレールの楽しみ方を理解してくれはじめましたよ。

 

そういうわけで、

ノリノリですが今週も第2弾シリーズ。

 

今週は小平市2です。中々スゴイのを発見してますのでお見逃しなく。

 

それではいきましょう。

 

f:id:dokamotochang:20190806161427j:plain

小平市1-1

f:id:dokamotochang:20190806161441j:plain

小平市1-2

f:id:dokamotochang:20190806161502j:plain

小平市1-3

ラジオ体操の胸を反らす運動みたいな。

沿ってますねぇ。

支柱の土台に注目、反りに耐えるために凸の形になってます。

横から見るとわかりやすい。

最後はパイプが閉じてるバージョン。

 

f:id:dokamotochang:20190806161527j:plain

小平市2-1

f:id:dokamotochang:20190806161542j:plain

小平市2-2

これこれ! スゴイ!

モチーフが自転車! カッコいい!

花小金井駅前なのだけれど、この脇は「多摩湖自転車道」が通っていて多摩湖から武蔵境、吉祥寺方面へサイクリングできるのですよ。

ちなみにこの正式名称は、「東京都道253号保谷狭山自然公園自転車道線」といいまして、都道なんですね。

 

いやはや奥深い。素晴らしい。

 

というわけでお盆前にいいもの見たでしょう?

次回もお楽しみに!