ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第40回【豊島区ガードパイプ】

豊島区ガードパイプ

 

都区内はほぼ網羅したつもりでいたのですが。

 

どうしても見つからないと思っていたのが豊島区。

 

まったくもって、

どこを見ても普通のやつしかないじゃないか!

と憤慨しておりました。

 

とはいえ、普通のも撮っていたんですね。

 

ふと写真を見返すと

ん??

となりまして。

 

いやあ豊島区ごめんなさい。

 

すごいの立ててるわ!!

 

f:id:dokamotochang:20190305101235j:plain

豊島区1

はい。これ!!

通常タイプから2本ポールが上に突き出してますね。

見逃していたのはこれが原因で。

 

これ、完全に「豊」の上の部分!!

 

わかりづらいわ!でもすごいわ!

ありがとう!!

 

f:id:dokamotochang:20190305101316j:plain

豊島区2

そして更に写真を見るとこれは池袋線南長崎駅周辺。

 

これも突き出してるけど、、1本足りない。

 

けど「豊」感あり。

 

普通に撮ってて見逃してるのあるな。

やはり楽しいガードパイプ。

 

というわけで今週はこのへんで。