ガードレール(ガードパイプ)探訪

『復刊ドットコム』のメールマガジン(毎週水曜日配信)でも連載!

第32回【 福岡県ガードレール・ガードパイプ3】

さて福岡県第3弾!

毎月来てるのもあるけど、僕がガードレール好きだと伝えると探してくれる方が増えてきて感謝。

 

今回は福岡市の本屋さんが探してくれたやつと、自分が見つけたやつを少し紹介。

 

f:id:dokamotochang:20181218150815j:plain

小倉駅

やっと見つけたそれっぽいやつ!

しかも駅前にあったとは。。

モチーフは花だと思うのだが市関係のではなさそうだ。

 

f:id:dokamotochang:20181218150839j:plain

本城駅

 こちらも北九州市折尾駅から一駅の本城駅前です。立派なアーチ型。

 

f:id:dokamotochang:20181218150852j:plain

福岡市1

f:id:dokamotochang:20181218150908j:plain

福岡市2

これはご提供いただいた2枚。

しかも!サカナ!すごいよね?

橋の欄干ならわかるのだが。ガードパイプなので!いんやあ、結構興奮しました。

 

というわけで。

まだまだ知らないタイプがあるんだ!と

再認識。探索の旅は続くのでした。